ダイソーの花火が使えるとの噂!どんな種類がある?

暮らし

ダイソーの花火が使えるとの噂!どんな種類がある?

6月から、ダイソーの売り場にも花火が並び始めました。
7月中旬現在、花火売り場の1/3程度が売り切れている状態です。

今年も夏祭りや花火大会の中止が発表され、外出も難しい状態です。
せめて家族で花火を楽しもうと考える方は多いのではないでしょうか。

そんな時、まずはダイソーの花火をチェックしてみてください。
ここ数年でグッと種類が増えたので、値段の割に選び甲斐があると思います!

ダイソーの花火売り場

花火の種類

単体と、セットがあります。
セットを基本にして、好きな種類の花火を単体で足しても良いですね。
それぞれ特徴があるので、好みに合わせて選んでみてください。

価格

単体の手持ち花火は10本程度入って100円です。
セット花火は100円、300円、500円の3種類から選ぶことができます。
ホームセンターで購入すると安くても300円以上する花火が、100円から手に入ります。

どんな花火がある?

プレミアムロング花火 100円 → 1本30秒以上と、長い時間楽しむことができます

てもちうんち花火セット 100円 → パッケージからして子どもウケ抜群の花火セット

トリプルスパーク花火 100円 → スパーク花火の3種類セット

ドローン系花火 5個入り 100円 → 今どきのネーミングですが、クルクル回りながら飛ぶ花火

ふにゃふにゃ火花スパーク 9本入り 100円 → 火花が曲がるのが特徴の花火

けむり玉 3個入り 100円 → 煙がモクモク出る花火

線香花火 18本入り 100円 → 儚く美しい火花を楽しむ、静かな花火。

バクチク 5束 20連 100円 → あのバクチクです。音がとても大きいので、場所を選んで楽しみましょう。住宅街でやるのは絶対NG!!

写真がキレイに撮れる手持ち花火セット 100円/300円 → 煙が少なく、色がキレイな花火

煙が少ない手持ち花火セット 300円 → 煙が少なく、花火の美しさを楽しめます。ご近所への配慮にも。

ボリューム大満足44本 300円 → ススキ花火、スパークラー、線香花火の44本セット。1本あたり6.82円と激安です。たくさん楽しみたい方におススメ。

極太花火スペシャル 500円 → スパーク花火や色が3色に変わる花火が入っています。極太を売りにしているので、楽しめる時間が長いのが特徴です。

色がキレイな手持ち花火セット 500円 → 色がキレイで、煙も少ない花火です。火花がとびにくく、お子様向けです。

ボリューム大満足81本 500円 → 1本あたりの単価は6.17円と、300円商品よりもさらにお得な花火です。1本の長さよりも数で楽しみたい方に。

火の消えにくいロウソク 6本入り 100円 → ライターやチャッカマンでも点火できますが、ロウソクの方が点火にかかるアクション数が少なく済むので便利です。

100均花火はこんな人にオススメ

100均花火は基本的に手持ち花火がメインです。
打ち上げ花火は入っていないので、音や煙が少ない花火を選びたい人におすすめです。

1種類あたりの量は多くありませんが、少しずつ、たくさんの種類を楽しみたい人向きです。

綺麗な花火の写真が撮りたい人。
細かく量を調整しながら選びたい人。
大人数ではなく、自分の家族だけで楽しみたい人。
とにかく値段を安く済ませたい人。
そんな希望をお持ちの方は、ダイソーの花火を検討してみてください。

暮らし
スポンサーリンク
もふ沼ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました