炭酸水は業務スーパー、ジュースはドンキホーテを活用!

暮らし

はじめに

自営業の夫には休日がありません。
楽しみといえば、夕食後の晩酌タイム♪

翌日の出勤が早い時はお酒が飲めないので、代わりに炭酸を飲んでいます。

今日は、コスパが良いと思う炭酸水をいくつか紹介したいと思います。
ストックしておけば、お子様はジュースで割ったり、
大人はそのままorお酒で割るのも良いですね!

  • 業務スーパー
    185ml缶  27円
    500mlPET 48円
  • ドン・キホーテ
    250ml缶  39円(30缶入り999円=1本あたり33円)
    500mlPET  50円

    ※全て税抜き

家族構成によって飲める量が変わると思いますので、うまく使い分けてください!

ネットで買うと重い物を玄関先まで運んでくれるのがメリットです。
運ぶ手間賃を考えると、ネット購入もアリですね!

(24本入り1672円だと、1本あたり69円)

お茶の時間に

義実家では、近所の方が来ることが多いです。
家庭菜園が広く、野菜の収穫を手伝ってもらうことがあります。

休憩時間に和んでもらえるように、
コーヒー、お茶、サイダー、お菓子などを数種類ずつ用意しています。
(経費なので生活費には響きませんが、少しでも安い物を買うようにしています)

缶飲料とお菓子に関しては、ドン・キホーテが安いです。
種類がたくさんあり、350mlのジュースが30本の箱入りで1000円程度です。
(1本33円)

ほうじ茶、バヤリースオレンジ、フルーツティーの500mlペットボトル飲料が1本50円で販売していました。

毎回何かしらの飲料が特売になっているので、覗いてみると楽しいです。
(行く度に特売品は変わるので、お気に入りの物がいつも安いとは限りません。
掘り出し物を見つける感覚で楽しみましょう)

お菓子は、安売りされている商品は通路沿いに積まれていることが多いです。

季節限定品は季節を過ぎると在庫処分価格(半額など)になったりするので、
気になっていたけれど試しに買うのはちょっと・・・
と諦めていたお値段高めのお菓子が買える時もあります♪

もちろん、定番品はいつも安いです!
(カントリーマアムやキットカット、パイの実などのファミリーパックは常に198円!)

大人気商品は値下げしなくても売り切れるので、半額コーナーには並びません。
食べないと後悔するくらい気になる新商品は、待たずに買いましょう。

配達時のお供にはドン・キホーテのコーヒー

コーヒーは運転中に車内で飲むこともあります。
飲みたくなってついコンビニに・・・という事態を減らすため、
ドン・キホーテで箱買いして車に数本常備しています。
(夏は冷蔵庫で冷やしておく)

ジョージアのエメラルドマウンテンは6本378円(1本63円)、
大手メーカーにこだわらないのなら、安いもので30本950円でした!(1本32円)

夫

安いコーヒーは缶が開けにくいけれど、
味は全然問題ないよ!

コンビニなど、ついコーヒーを出先で買ってしまう方は、
こちらに置き換えることができれば、お金を節約できますね!

浮いた分の差額で他の商品を買うこともできます。
節約は楽しんでいきましょう!

箱買いは飲みすぎ注意

ドン・キホーテはコーヒー、サイダー、ジュースなど、
お菓子と飲み物の安さには定評があります。

たくさん箱買いしてお得だと思っても、
その分2~3本飲む量が増えてしまっては節約の意味がありません。

自分にとって丁度良いサイズ&合格点をあげられる味の
コスパ良の商品を見つけてください!

暮らし
スポンサーリンク
もふ沼ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました