WordPressの投稿一覧でタイトルが縦長に!横長に直す方法

ブログ・ライティング

みなさん、こんにちは!沼の主です。

WordPress(ワードプレス)を使い始めてしばらく経ちました。

投稿の仕方が分かるようになると、
今度はちょっとした使いにくい点が気になってきます。

今回は「投稿一覧でタイトルが縦長になった時、
どうやって横長表示に変更するのか?」を解説したいと思います。

縦長になる原因

タイトルが縦長に表示されてしまう原因。
それは「表示項目が多いから」です。

初期設定のままだと、自分にとって必要ない項目も
表示されるようになっています。

必要ない項目は表示されないように設定することで、
タイトル表示に余裕ができます。

早速設定の変え方を見てみましょう!

表示項目の設定の仕方

「投稿一覧」を表示させましょう。

画面の右上にある「表示オプション」をクリックします。
(「ヘルプ」や「投稿を検索」の近くにあります)

カラム」という表示を見ると、
チェックがたくさん入っているはずです。

このチェックを適正量に減らすことで、
タイトルを横長に表示できるようになります!

カラム

「作成者」「カテゴリー」「タグ」「コメント」「日付」「ID」「文字数」「PV」「アイキャッチ」「AIOSEO詳細」

個人によって必要なもの、必要ないものは異なります。

チェックを入れたり外したりすると、
リアルタイムで反映される様子が確認できます。

タイトルが見やすい位置に調整されるように
自分で調節してみましょう。

沼の主
沼の主

ちなみに筆者は、「日付」「文字数」「PV」「アイキャッチ」「AIOSEO詳細」を表示させています。

チェックを入れ終えたら
画面下の方にある「適用」をクリックして完了です。

おわりに

これで、今までの縦長で無駄にスクロールしていた問題は
解決するはずです!

チェックを入れるだけで何度でも直せるので、
その時の必要な情報に合わせてカスタムしてください。

ちょっとしたモヤモヤが解消されるだけで、
グンと使いやすくなるはずです!

これからも一緒にWordPressの使い方を覚えていきましょう!

サイトアイコン(ファビコン)の作り方→こちら
リンクの貼り付け方→こちら
オリジナルアイコンを自作するなら→Canva
オリジナルキャラクターをプロに頼むなら→ココナラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました