直売所の仏花が安い!意外なオススメ品

暮らし

仏花、どこで買っていますか?

直売所で意外と見落としがちなのは、お花が安いことです!
仏壇に供えるお花をお花屋さんやスーパーで選んでいる方、
まだ費用削減の余地アリです!

(今回は仏花を紹介していますが、ポットの花も販売しています)

業者を仲介していないからなのか、
直売所のお花はスーパーで買うより1束100~200円安い印象です。

数種類が1つにまとまった仏花もあれば、1種類しかないけれど値段が安いものもあるので、ボリュームの調整もしやすいです。

直売所で販売されている仏花の注意点

農家さんによっては、外で育てた花を個人出荷していることもあります。

虫がついていないか買う前にチェックしましょう。

(個人だけでなくお花屋さんも出荷しています。
気になる方は値札を見てみましょう。
個人名や花屋の名前が書いてあるはずです)

お気に入りの人(店)を見つけて、
お得に切り花をGETしましょう!!

関連記事

スーパーより安い!?野菜を買うなら直売所がオススメ!
普段スーパーで野菜を購入している方が多いですが、近所に直売所はありませんか?かなり安く野菜を購入できるので、食費の節約に繋がります。直売所の上手な活用方法と、安く購入するコツを紹介しています。安くて新鮮な直売所の野菜。虫が苦手な人は難しいかもしれませんが、対処法を身につけて上手に付き合っていけると良いですね。
直売所の野菜の値下げタイミング&安くなる時間帯は?
直売所で野菜を購入する場合、利用するべき最適なタイミングがあります。時間、曜日、店ごとにそれぞれ傾向が異なるので、コツを知ることで、新鮮な野菜を安く手に入れましょう。節約生活を充実させるためにも、計画的に安くなるタイミングを知ることは大切ですよ!
暮らし
スポンサーリンク
もふ沼ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました